2009年よりNY在住で、共にファッション業界に身を置くロン毛(Wataru Shimosato)と坊主(Ryo Miyamoto)が綴るブログです。

海外生活を通して培ってきた考え方、仕事論、ファッションネタ、NY観光情報など雑多に更新中。

ブルックリンでオンラインブティックNo.648を運営しています。


ゲストエディター

【新企画!】ブルックリン発ライフスタイル提案プロジェクト"No.648"始動しました!

【新企画!】ブルックリン発ライフスタイル提案プロジェクト"No.648"始動しました!

No.648 ニューヨーク ブルックリン ライフスタイル オンラインブティック

 

 

 

今日の一枚

スクリーンショット

「No.648」ローンチしました。以後お見知り置きを!

1ヶ月ちょっと前から温めていた企画を、数日前にしれっとローンチさせました。 

プロジェクト名は「No.648」

ロン毛と坊主の二人と、同じくブルックリン在住のグラフィックデザイナーであるRika Aizawaを迎えての三人での新企画です。

基本的にはロン毛と坊主の今までの活動を軸に、それにプラスして私たち三人の嗜好をキュレーションしたライフスタイル提案のオンラインブティックが新しい内容といったところ。

 

簡単に説明すると、私たちは三人とも好みが似ていて、共にブルックリン在住。

オールドブルックリンを彷彿とさせるブリックウォールのアパートにアンティークやヴィンテージの家具を集め、ファッションはヴィンテージからブランド、職人の手作りの品まで、自分達の拘りが強く好きなものには人一倍うるさい三人です。

そんな三人のブルックリンでのライフスタイルを、そのまま日本へ販売、発送するという内容。 

 

実際に私たちが好きで着ていたけれど最近着なくなってきた服、、、ブランド古着屋やネットオークションに流すくらいなら、自分達のことを知ってくれている人にまた大切に着てもらえたら一番いいよね?

ヴィンテージ家具の持つ味、時代を超えてきたものから滲み出る深みや重さ、、、日本にもその良さが分かる人たちや、私たちと同じような物好きはきっといるんじゃない?

ファイヤーキングのアイテムを集めてきたけど、ファイヤーキングは緑のマグやスヌーピーマグ以外にもめちゃくちゃ種類があって奥深いのってみんな知ってるんだろうか?

こんな考えを以前から持っていたことに加え、今まで様々な方が日本から訪れてくださり、私たちも日々たくさんの出会いや経験をさせていただいる中で、とても嬉しいことに滞在された方の多くに満足していただけたり、喜んでいただけていることを感じました。

そして「もっと私たちのブルックリンでの生活を多くの日本の方にシェアできないか、日本にいる方にも私たちの経験や価値観、ライフスタイルをお届けすることはできないか」と考えたことから、最終的に私たちのスタイルをそのまま日本へ販売するという形に行き着きオンラインブティックを始めることに。

 

 

ショップの内容に関しては、服とインテリア類はバンバン回すというスタンスではないので、いまのところゆっくり更新になりそうですが、ファイヤーキングに関してはうちにかなりの数のコレクションがあります。(数が多くてまだ全てのアイテムを掲載しきれていません。。。)

ファイヤーキングが好きで今まで時間をかけてマンハッタンやブルックリンなど、市内のあらゆるフリマ、ジャンクストア、スリフトストア、アンティークショップを巡りましたが、知っている限りだとニューヨーク市内ではうちが一番まとまった数、そして状態の良いファイヤーキングのアイテムを販売している気がします。

以前日本から来てくださった方が「日本でこんなにキレイな状態のファイヤーキングを見たことないです!」と言って驚いていましたが、コンディションに関しては自信を持ってセレクトしています。 (細かいところにうるさいA型でよかったです。)

日本ではほぼ見つからないであろうレアものやデッドストックの未使用品も多数ありますので、まわりにファイヤーキング好きの方やコレクターの方がいれば是非No.648を教えてあげてください。

 

 

ファイヤーキング fire king ニューヨーク

これは実際にいままで日本から来てくれた方とお話していた時に気付いたことでもあるのですが、みなさん旅行にくるとニューヨークのお土産を探しているんですよね、当たり前ですが。

かといって日本は物が溢れてニューヨークにあるものは基本的に何でも手に入るので、みなさんフリマに行ったりしてお土産を探したりするのですが、フリマは週末しかやっていなかったり欲しいものが見つからないことも。

 

今後は日本からの旅行でわざわざ訪れたくなるブルックリンの観光地のような場所として、スタイルを持つ人やモノの集まる場所としていけたら楽しそうかな、なんて考えているところ。

自宅兼スタジオ兼ブティッとして新しい住居の形、ライフスタイルの形を模索しながら常に何かしらの提案をしていきたいと思っています。

 

 

もしニューヨーク旅行の際にうちにお越しいただければアイテムを見ながら直接購入可能ですので、ロン毛と坊主のブログからでもNo.648のコンタクトからでも、お気軽にご連絡ください。

 

 

今の所取り扱いは全てユーズドまたはヴィンテージなので基本的に一点物が多いです。 

オープンしてまだ一週間経たないですが、 既にいくつかSold Outも出てきているので、気になるものがある方は是非!

アメリカベースのウェブサービスなので最終のお支払いは米国ドルになりますが、現在の為替レートでの日本円の参考価格を表示させるシステムを導入したり、アイテムに関しての質問などもショップ上で私たちとオンラインチャットをしながらリアルタイムでお応えできるようなシステムにしてありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 

 

 

というわけで私たちの新企画No.648、今後ともお楽しみ頂けますと幸いです。 

オンラインブティックNo.648 : http://no648.com

よろしければInstagramも是非フォロー、応援お願いいたします !インスタグラムのみのお得な情報などもアップしていくので! : @no648

【クリスマス当日!】ロン毛と坊主のスタジオ解放します!

【クリスマス当日!】ロン毛と坊主のスタジオ解放します!

[お金のハナシ]出る杭が集まれば、お互いの出費が格段に減って人生超イージーモードになる

[お金のハナシ]出る杭が集まれば、お互いの出費が格段に減って人生超イージーモードになる