2009年よりNY在住で、共にファッション業界に身を置くロン毛(Wataru Shimosato)と坊主(Ryo Miyamoto)が綴るブログです。

海外生活を通して培ってきた考え方、仕事論、ファッションネタ、NY観光情報など雑多に更新中。

ブルックリンでオンラインブティックNo.648を運営しています。


ゲストエディター

ロン毛の2015年の統括&2016年の目標

ロン毛の2015年の統括&2016年の目標

ロン毛と坊主とニューヨーク 

 

 

 

年の瀬ということもあり

相方の坊主が今年の総括と来年の目標を書いていたので

私もそういったものを書いてみようかと思います。

 

さて2015年は私は後半からなかなか激動でした。

正確に言うと5月末の引っ越し以降でしょうか。

 

ニューヨークでは多くの人が結構短期間で引っ越しをしたりするのですが

私はこっちに来てから今まで一度も引っ越しをせずにいたので

今回の引っ越しがニューヨーク生活での初めての引っ越しでした。

 

その引っ越しするということ自体には全く躊躇いもなかったのですが

引っ越してからはやはり環境の変化もあり

結果的にそれ以降なんだか色んなことが変化した気がします。

後から見た結果論に過ぎないといえばそうなのですが。

 

しかしまぁ、

引っ越して彼女と同棲を始めて半年以上になるのですが

私は結構人と一緒にいるのが好きなので

苦にはならないですね。

 

そもそも渡米以来7年間

ずっとルームシェア生活なので

その辺りはもう何の問題もないようです。

 

さて引っ越してから、

坊主と7月頭くらいからこのブログを始動したワケですが

このブログは初めて良かったと思っています。

 

というのもやはり、現代社会で無意識にでも意識的にでも

日々情報をインプットしながら生活しているので

こうして文章にして自分の考えや覚えておきたいことを記しておくのは頭の整理になります。

 

ブログとして世に公開するものでも

自分のノートなどに日記として書くでもいいのですが

アウトプットを習慣にするというのは多くの人にオススメできることです。

 

ポイントは続けることですね。

何をするにもそれが一番難しいことではあるのですが、

それを一定期間続けていたら確実に自分のためになったり、

そこから派生して”何か”のチャンスが訪れるもんです。

 

私の場合は最初のそれが先日お知らせさせていただいた

海外情報メディアBroadiaでのディレクター就任だったのですが、

こういうことは初めから予想できるものではありません。

私ももちろんこんなことにつながるとは思っていませんでしたし、

今後このブログが派生してどんなチャンスが訪れるか、

または訪れないかはわかりません。

 

 

それでも、やはり確信できたことは

将来のことを気にしていてもしょうがないということ。

これは私が以前にも「始まりはテニスの王子様 : スティーブジョブズの名言「点と線」」で書いているのですが、

ようは今目の前のことに注力すれば後に繋がるんだ、ってことです。

それが失敗であっても、失敗しないとわからない経験となり

それはそれでやらなければわからなかった新たな知識となります。

 

坊主が以前「[統計学]心配ごとの85%は実際には起こらない」という記事で書いていましたが

そういうことも確かにあるのでとりあえずやってみて、

やり続けてみたらいいという私の考え方を再確認できた2015年後半でした。

 

 

 

さて、来年の目標ですが

私は坊主のように筋トレはあまり興味はないのですが、

もともとスポーツは大好きで

こちらでも昔は週に1度はテニスをしていたので、

来年はテニス、そしてランニングを始めようかなと思います。

いかんせんセントラルパークまで徒歩5分程度なので、

自分のやる気の問題以外にはもはや走らない理由がないのです。

 

それにいかんせん、

ちょうど1年前の今くらいに新しいテニスシューズを買ったのに

未だに1度も使ってないという。

 

2015年は27年間の人生で一番の運動不足の年だったので

来年こそはスポーツロン毛路線で行きたいところです。

 

 

あとはそうですね、

さっきも書いたように将来のことはわからないので

色々やりながら動いていけたらと思っています。

 

あ、将来はわからないとはいえ、

今後世の中がどうなっていくかというような動きはちゃんと見ているつもりです。

 

その中で自分の目の前のものと

そこから波及していくであろうことには来るべきタイミングを待つ、

それは今の段階ではわからないかなというよりは、

そのタイミングが来る方角を向きながら集中するという感じでしょうか。

やりながら動いていけば、どうにかなるでしょう。

あまり心配はしていません。

 

 

 

なんともまとまりのないような内容ですが

これで今年の総括と来年の目標にしたいと思います。

 

まだ今年はあと4日ありますので、

最後まで健康に走りきりたいと思います。

 

どこに向かっているのかわからない坊主の今年の総括と来年の目標はこちらから。

 → 坊主の2015年の統括&2016年の目標

SNSが苦手な坊主の本音10選

SNSが苦手な坊主の本音10選

坊主の2015年の統括&2016年の目標

坊主の2015年の統括&2016年の目標