2009年よりNY在住で、共にファッション業界に身を置くロン毛(Wataru Shimosato)と坊主(Ryo Miyamoto)が綴るブログです。

海外生活を通して培ってきた考え方、仕事論、ファッションネタ、NY観光情報など雑多に更新中。

ブルックリンでオンラインブティックNo.648を運営しています。


ゲストエディター

ブルックリンで信号無視して警察に捕まったハナシ

ブルックリンで信号無視して警察に捕まったハナシ

 

 

 

どんだけ運が悪いんだお前は?と思われるかもしれませんが、

昨日、信号無視してパトカーに止められて、交通違反の切符を切られてしまいました。

しかも自転車で。

 

ブルックリンの橋の手前で、信号無視した瞬間に後ろからパトカーのサイレン、

「PULL OVER RIGHT THERE」(はい、そこのお兄ちゃん止まって~)みたいなノリです。

 

真っ青なCITI BIKEにまたがり、11 by Boris Bidjan Saberiのバッグを背中に、

黒いツナギ着て、ハット被って

パトカーに止められている私は、最高に滑稽だったでしょうね。

 

「SHOW ME YOUR ID」(ハイ、身分証だして~)

マジか…と思い、神妙な顔して自転車を降り、一応ハットも取って、神妙な面持ちでIDを渡しました。

礼儀正しくしてれば、見逃してくんないかな~と思いながら。

 

駄目でしたね。

当たり前ですけど。

 

私が止められているのに気づかずに、

もう一台、赤いシャツを着たお兄ちゃんが乗った自転車が颯爽と信号無視をして通りすぎようとしました。

 

そこからすかさず、後ろに待機していたもう一台のパトカーが

「RED JACKET, YOU TOO, PULL OVER」(そこの赤シャツ、お前もだ。止まれ)

と彼も止められました。

 

 

彼と目が合ったので、

「ME TOO MAN~」(俺もだよメ~ン)

と笑顔で言ってみましたが

 

鬼の形相でしたね。彼がサングラスしていてもわかりました。

 

警察が切符を発行している時に、捕まった彼が、携帯をいじってたのが気になりますね。

TWITTERかインスタグラムに「自転車乗ってて切符切られた…F◯CK NYPD」とでも呟いていたら面白いですね。

 

えぇ、私達が100%悪いんです。

言い訳のしようがないですね。

信号無視ですから

 

切符を渡されて

「FILL THIS OUT IF YOU PLEA GUILTY OR NOT GUILTY」(有罪を認めると無罪を主張するか記入して提出してね)

と言われました。

訴訟大国のアメリカでは、無罪を主張することもできますが、裁判所まで出頭しないと行けません。

そこで、切符を切った警察が現れなければ、自動的に無罪になるという謎のシステムもあります。

しかし、自転車で捕まった奇跡の男の私ですので、

これは、おとなしく払ったほうがいいだろうという予感がしています。

 

しかし、色々調べると、罰金制度にも色々問題があるようで、

オンラインで払うと余計にチャージされるだとか、無罪を主張したら罰金が減るだとか

様々な情報が飛び交っています。

 

上の画像でわかるように、単純にみると、私はブルックリンで信号無視で捕まったので、$95のみですが、

もしかしたら、これに信号機という機械を無視したという「DISOBEY TRAFFIC CONTROL DEVICE」の罰金$50がくっ付いてくるかもしれません。

 

しかし、他の人の例を見ると$190、$275など違った例があります。

 

ニューヨークにお住まいの方達は分かると思いますが、

この街では徒歩でも自転車でも、信号を守る人は殆どいません。

私の同僚は、自転車は交通信号を守る義務はないとまで、思っていました。

 

私自身も自転車で信号を守るのは、かなり馬鹿らしく思っていて

たまに、信号をキチっと守っている人を見て不思議に思っていましたが

おそらく、この方々は切符を切られた人達なんだろうと思います。

 

とりあえず、有罪を認めて、書類を提出して幾ら罰金を払うのか見てみようかと思います。

 

 

ニューヨークで自転車を乗っている皆様、

信号無視する際は自己責任でよろしくお願いします

自転車で切符切られるのは、かなり精神的にシンドイことです。情けなくなりますよ。

 

昨日のことだけでなく、けっこう運が悪い私に起きた災難なことを過去にも書いていますので、よかったらご覧下さい。

【ブッシュウィックの治安】安全な地区でも油断は厳禁!強盗に襲われてボコボコにされたハナシ

 

しかし、不運が来たら、幸運がくると散々言っている私ですので、昨日の件はちょっと得した気分ですね。

[斜め上の考え] 苦労の探し方


映画「ディオールと私」感想 〜メゾンの生き様と真のラフシモンズ像〜

映画「ディオールと私」感想 〜メゾンの生き様と真のラフシモンズ像〜

夜型タイプは朝型タイプよりクリエイティブ?!朝活と夜活 part 2

夜型タイプは朝型タイプよりクリエイティブ?!朝活と夜活 part 2