2009年よりNY在住で、共にファッション業界に身を置くロン毛(Wataru Shimosato)と坊主(Ryo Miyamoto)が綴るブログです。

海外生活を通して培ってきた考え方、仕事論、ファッションネタ、NY観光情報など雑多に更新中。

ブルックリンでオンラインブティックNo.648を運営しています。


ゲストエディター

[断捨離]:離れていったもの:あったかーいシャワー

[断捨離]:離れていったもの:あったかーいシャワー

[断捨離]:離れていったもの:あったかーいシャワー

 

 

 

先日、ミスター熊殺しと共に公園で

中級編の筋トレをしたわけですが…

 

全くついてこれませんでした。

 

「ハイ、坊主。休みすぎー、筋肉錆びちゃうよー。逃げてるよー

そんなんじゃ服を定価で売れないよー、30%オフになっちゃうよー

クレーマー来たら筋肉で追い返せないよー。

ハイ!行ってみよう!身体が精神超えてないよ!すぐ行こうすぐ!

明日生きる余裕残してんじゃねぇぞコラァ!

という愛すべき叱咤激励を受けながらのトレーニングでした。

 

こんなにも自分は無力かと思うほどで

自分一人でのトレーニングをしていた時は

全然己を追い込めていなかったのだ、と思いました。

 

また一から出直したいと思います。


さて、今回も熊殺しから色々と宿題がでたわけですが、

その一つが「冷たいシャワー」を浴びること

私も夏場は実践していたのですが、この季節から冬にかけては地獄の所業であります。


しかし、冷たいシャワーの効果はすさまじく

簡単に挙げると

免疫力アップ(風邪なんてひきません)

肌と髪がキレイに(毛穴がキュッと締まります)

身体のニオイも軽減(ニオイの元でもある皮脂の分泌が抑制されます)

脂肪燃焼(体温を上昇させるために脂肪が燃える)

頭が冴える(皮膚の冷感受容体が刺激をうけると脳に電気衝撃を送り、思考をクリアにする)

疲れにくく酸化ストレスに強くなる(活性酵素から身体を守るグルタチオンが分泌されアンチエイジングにもなる)

トレーニング後の疲労回復(血液の流れが良くなるので筋肉の痛みを和らげます)

テストステロン上昇(一番重要です)


とくに最後の二つですが、トップアスリートのNBA選手のレブロンジェームス

300億円のファイトマネーで話題になったボクシング世界チャンピオン、メイウェザー

みんな大好きデビッド・ベッカムは冷たいシャワーを通りこして、

クライオセラピー「凍結療法」を採用して、トレーニングや試合の後の筋肉の疲れを癒しています。

アイシングの進化版ですね。


帰るまでが遠足といいますが、

冷たいシャワーを浴びるまでが筋トレという意識でやっていこうと思います。


注意点ですが、冷水シャワーを浴びると十中八九、猿みたいな叫び声がでるので

同居人がいるひとには、一言いっておきましょう。

隣人との壁が薄い方は、菓子折り代わりにマッスルミルクでも差し入れてください。


なかなか冷静には浴びれない冷水シャワーですが、

自分のなかで一番テンションのあがる曲(かなりアップテンポの)

をシャワー中に流すと、その勢いで初めの一歩が踏み出せます。

で、じっとしているとツライので、曲にノって頭をハッドバンギングしながら

シャドーボクシングでもすると大分ラクになります。

冷たいので早く上がりがちになりますが、

5〜6分の曲が終わるまで冷水を浴び続けるということを目標すると尚いいです。


日本語ラップ好きの私のお勧めは

餓鬼レンジャーの「ラップ・グラップラー餓鬼」です。

(YOUTUBEの方は今まさに削除されたようなので、観れない方はニコニコへ)

イントロ〜フックまでは手足をシャワーで冷やして

ポチョムキンのラップが始まると同時に全身に冷水を浴びます。

この5分を耐えれれば、あなたも立派なグラップラーです。

心臓が弱くない人に限って、お試しください。

 

 
風邪に生姜は効果的?喉が痛かったのでスムージに生姜を入れてみた結果

風邪に生姜は効果的?喉が痛かったのでスムージに生姜を入れてみた結果

激ウマ$1ピザや$10イタリアンも!ニューヨークの安くて美味い店、レストランまとめ14選【保存版】

激ウマ$1ピザや$10イタリアンも!ニューヨークの安くて美味い店、レストランまとめ14選【保存版】